Fd57f1b44fbb0bc8a56b5357bfa09d93
としきんのどうでもいい話

晩ごはんを作ってみた

2017/06/21 10:03



ワテが作った和定食②










毎日ではないけれど、ボクが休みの日はたいがいボクが晩ごはんを作っている。







個人的にはいろんなものを作りたいと思っているのだが、基本的にレシピを全く見ない為、初めて作ったものがとんでもない出来になることが多々ある。







もしもボクが料理教室に通ったとしたら、先生の言うことを全く聞かない為、きっと「おととい来やがれ!」と包丁を振りかざした先生に追い出されるに違いない。







同じく我が家族もボクの失敗を寛大な心で決して許そうとはせず、人生の中の貴重な一食をムダにしたみたいな表現で大騒ぎするので(そこまで言わなくてもいいと思うが)結局、ベーシックなものしか作らなくなってしまった。








もしボクが「今日の晩ごはんは「子羊背肉のロティ 野菜のブクティエール添え」やで」なんて言おうものならば、妻には多分このように言い返される違いない。

















「HKT(ほんまにカンベン頼む)やわ!」





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください