Fd57f1b44fbb0bc8a56b5357bfa09d93
としきんのどうでもいい話

悲しき昭和世代

2017/07/19 12:04

白くまアイスを食べた時、赤い部分が出てきたのでイチゴの果肉かと思ったら、自分の歯ぐきから出た血だった。









ついにゲットしちゃいました!





藤井聡太君のクリアファイル。











息子に関西将棋会館の売店で買ってきてもらったんだけど、ほとんどの人がこれ目当てに来ているらしくて「○枚下さい」とレジで言うだけで何も言わず出てくるんだって(1人5枚まで)





我が息子も小学生の低学年までは地元の将棋大会に入賞したりして親に夢を見させる時期もあったんだけど、今じゃ普通の16歳・・・





エジソンの名言じゃないけど、やっぱり努力って必要なんだと改めて思うのだ。






てな訳で今日のボクの勝負メシは






ボンゴレ・ザ・ジャイアント(300g)










毎日暑い日々が続きますが、とにかくモリモリ食べてこの厳しい夏をなんとか乗り気っていきたい。








そんな話を妻にしたならば、きっとこのように言い返されるに違いない。












「そのお腹をどうにかする努力が必要やろ!」




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください