Fd57f1b44fbb0bc8a56b5357bfa09d93
としきんのどうでもいい話

ボンカレーを食べてみた

2018/03/12 13:09




ボンカレーが今年で誕生50周年ということで、同世代の代表として改めてボンカレーを食べてみることにした。

















いろんな新商品が出ては消えていく中、50年もの間販売され続けているご存知超ロングセラー商品。まるでザ・ベストテンで12週連続1位を記録した寺尾聰の「ルビーの指輪」に匹敵するような息の長さである。







またボンカレーのCMには過去にいろんな人が起用されているが、ボクは世代的にこの人を思い浮かぶ。







「ワンちゃん」









ボンカレーを食べると少年野球で何だかホームランが打てそうな気がして、一本足でカレーを食べて母親に叱られたことを思い出す。







しかし、ボンカレーのCMには本当はこの人が適任者ではないかと幼心に思っていた









「初代キレンジャー」









ボクは未だかつて、こんなに美味しそうにカレーを食べる人を見たことがない。







そうそう、ボンカレーの大人版で「ファイブスター」っていうのもありましたねぇ。






キャッチフレーズが確かこんなんでした。






「IYO IYO 大人」










そんないろんな過去を思い出しながら、しみじみとボンカレーを実食する。

















う~ん、安定の美味しさ♪これなら誰しもザ・ベストテンで9999点という過去最高得点で1位になった西城秀樹の「ヤングマン」に匹敵するほど高い点数をつけるに違いない。









さらにこのボンカレー50周年記念特別実食企画にふさわしいものを一緒に食べる。







「ボンカレーラーメン」











そしてシメには、ラーメンの汁に残ったご飯ととろけるチーズを加えて






「カレーラーメン・リゾット」











ちょっとカロリーが心配だが・・・








「IYO IYO 肥満」










このカレー三昧のおかげでボクの顔は汗でギラギラ、そしてカレー臭にさらにボクの加齢臭が加わり、部屋中にWカレー臭が立ち込めて思わず換気扇を強にするのだったった・・・








という訳で今回ボンカレーを思う存分に堪能させて頂いたが、これを機に同世代としてボクもボンカレーに負けないよう頑張っていかなければと改めて思うのだ。













でも、汗だくの顔でこんな話をしていると、きっと彼女がこんなことを言うに違いない・・・













「ねぇ、君ってギラギラ?」













IYO IYO オジサン・・・




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください